2011年04月17日

パラフラで携帯用アプリを作る

KoolmovesがHTML5をサポートしたので携帯アプリがかけるのかと思っていましたが、どうもキーボードの入力ができません。

そこで、久々にParaflaを覗いてみました。

paraflaはしばらくバージョンアップがなかったので、ここ数年チェックをしていませんでした。

久々に作者のページにアクセスしてみたところページがリニューアルされ、paraflaも新しいバージョンがアップされていました。

そして、以前ダウンロードしたときはまだ携帯用にはちょっと残念でしたが、サンプルを見る限り新しバージョンでは私の携帯でもキーボードを認識していましたので、早速勉強してみようと思います。

paraflaではそのままインストールしただけでいくつかのサンプルが保存されています。

そのなかで、sample07が携帯用のサンプルでした。

sample07ではキーボードの1〜3を使って、砲台の制御をします。

パソコンでも携帯電話でも同じです。

1で砲台が左に、3で砲台が右に、2でミサイルを発射します。

とりあえず下にアップしてみました。

これは動作確認用です。

ソースがありますので確認してみようと思います。






posted by hirano at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Koolmoves | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

農園ライフ2今度こそ終わり?

Gummyの農園ライフ2、レベル45でとうとう終わりか?

レベル40になった時の機械、カシミヤの紡織機での生産品、カシミヤの生地はとうとうオーダーとして現れませんでした。

そして、レベル45でも

今度はアルパカが購入できるようになるのですが、アルパカの生産品と思われるオーダーは現れないようです。

というのは、今までの例では次のレベルとか手前のオーダーが完了した場合にオーダー番号が表示されないだけのオーダーが記入されていましたがレベル44で全てのオーダーを開いてみたところ最終オーダーが以下のとおりとなりました。

農産物A-139
果樹園B-120
畜産物C-137
加工品D-125


つまり、レベル45で購入するものがあるのにレベル44でオーダーが止まっているのです。

また次があるのかどうかわかりませんが、一応1月2日にアップしたレベル40〜44のオーダー品として修正しました。

レベル44まではオーダーのために購入する必要がありましたが、レベル45のアルパカは必ずしも購入する必要はないのです。
posted by hirano at 19:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

