2011年04月17日

パラフラで携帯用アプリを作る

KoolmovesがHTML5をサポートしたので携帯アプリがかけるのかと思っていましたが、どうもキーボードの入力ができません。

そこで、久々にParaflaを覗いてみました。

paraflaはしばらくバージョンアップがなかったので、ここ数年チェックをしていませんでした。

久々に作者のページにアクセスしてみたところページがリニューアルされ、paraflaも新しいバージョンがアップされていました。

そして、以前ダウンロードしたときはまだ携帯用にはちょっと残念でしたが、サンプルを見る限り新しバージョンでは私の携帯でもキーボードを認識していましたので、早速勉強してみようと思います。

paraflaではそのままインストールしただけでいくつかのサンプルが保存されています。

そのなかで、sample07が携帯用のサンプルでした。

sample07ではキーボードの1〜3を使って、砲台の制御をします。

パソコンでも携帯電話でも同じです。

1で砲台が左に、3で砲台が右に、2でミサイルを発射します。

とりあえず下にアップしてみました。

これは動作確認用です。

ソースがありますので確認してみようと思います。






posted by hirano at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Koolmoves | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 06:00
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 10:06
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 00:34
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 15:25
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 14:04
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196324458

この記事へのトラックバック
×

